Welcome to my blog

ほぼ、ニャーん

ほとんどネコさんのこと & 食べもののこと+備忘録

Archive: 2017年08月

 どんより天気

ずーっとイマイチなお天気が続く関東地方。梅雨みたいなこんなどんよりした天気いつまで続くんだろう…猛暑も嫌だけどカラッと晴れた良い天気も恋しいです。昨晩は、ものすごい雷雨でした。ちょうど仕事帰りで駅から出た途端バリバリドッカーンの連続で怖くてしばらく駅から出られませんでした。雷、大キライ(இωஇ`。)その頃、息子は家に帰っていたんですがゆずちゃん、稲光と音にかなり怖がってたみたいです。息子がそばに居てよかっ...

 十勝屋

演舞場で観劇後、お知り合いのお店ということで友達が連れて行ってくれました♪北海道の食材のお料理がたくさんあるダイニングの十勝屋さん。お料理はおまかせでお願いしました 牛トロフレークのサラダラクレットチーズがトロ~(^¬^)肉~♪デザートはクレームブリュレ全部美味しかった!食べて観て飲んで喋ってすごーく楽しい一日でした(((^-^)))暴飲暴食してしまったのでしばらく控えめにしなくては…...

 雪ノ下 銀座

昨日は新橋演舞場で観劇するために銀座へ。少し早めに行って観劇前に前から気になっていたお店に行ってみました。パンケーキとかき氷が有名な雪ノ下というお店です。並ぶ覚悟で行ってみたけれどタイミングが良かったのか1組並んでいただけ。5分くらいで席に通されました♪ビルの3階にある、カウンタータイプ席だけの狭い店内。窓全開(←そもそも無いのかも?)のためほぼ外気です。…暑い(。´Д⊂)でも、その分かき氷が美味しいかも!と...

 ウザくてごめん

ねぇゆずちゃんねぇねぇあ、爪出た…ねぇねぇねぇねぇねぇねぇカッ(ΦωΦ)んもーーーっ!うるさいわねー!いい加減にしてちょうだいっ!ガシッとスマホを捉えられました 笑ウザ飼い主でごめんー( ;∀;)...

 汁なし担々刀削麺

夫と都内へドライブに行って来ました。祝日だからか都内の車は少なめで快適(^-^)合羽橋で買い物をしてちょっと浅草もブラブラ。歩いていて目に入ったお店でお昼ごはんにしました♪@ 四川料理 福楽担々刀削麺(汁なし)を注文してみた!よーく混ぜてね、と言われたので混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…刀削麺を食べたことがないので正解がわからないけどモチモチしてて美味しかったです(^¬^)すごい量だったのでお腹がいっぱい。これに杏仁豆腐やコ...

 信玄餅より…

息子が合宿のお土産で買ってきてくれました(^-^)信玄餅大好きーゆずさんも興味津々そぉーっとタッチしてみる。でも…お餅より紐に興味あり。あとは紐を留めてあったシールに夢中です 笑おかげで、ゆっくり美味しくいただきました(^¬^)...

 たたら

ジンギスカン行って来ました~🎵@ たたら肉好きの集まりのため野菜少なめ 肉ニク肉~(^〜^)♪冷麺で〆おなかいっぱいなのでシェアしました。煙に燻されて体中が臭い。電車で近くになった人、スミマセン((('-')))あー美味しかった!息子は部活の合宿中。ごめんよーヽ(*´∀`)ノ...

 ネコさんは癒し

ゴロゴロゴロゴロ…なでなでしてたらテンション上がってのびーーーー♪からのこう(((゚∀゚)))!笑かわいいねぇ(´-`)...